
  • 2012.04.20 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    遊びは、いつでもどこでも

    • 2011.05.27 Friday
    • 11:42
    昨日、チキのお友達が二人遊びにきていました。

    そして、おやつの時間

    バニラバーと言う棒アイスを食べていて、一人の子が一緒にテーブルに出ていた、とんがりコーンをアイスにくっつけて遊びはじめると、

    どれだけ、バニラバーにとんがりコーンやクッキーなどが付けられるか競争になり、くっつけては落としたり食べたり、

    カラスみたい!

    これは、ペンギン!

    パンチするロボット!

    とすっかり、遊び道具。

    バニラバーの上にとんがりコーンがいくつ重ねられるかなんて重ね始めてて、

    10こ重なった~!!

    なんてなった時には、どうやって食べるのなんて状態になっていたり、

    とうとう、アイスが溶け出して、べとべとになりながらあわてて食べたり、

    “ あらまあ、男の子って ”

    って思いながら、思わす微笑んでしまう一時でした。


    にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へポッチッと応援していただけるとうれしいです
    にほんブログ村


    • 2012.04.20 Friday
    • 11:42
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おやつがまるでブロック遊びのようですね(^^)
      女の子は食べることに集中するので、男の子って発想がすごいですね。
      自宅で遊ぶと意外と知らなかった子供の姿や性格が見えたりして、ちょっぴり驚くこともありませんか?
      今となっては、外でどうしているのやらまったくわかりませんが、人様に迷惑をかけないよう頼んでます(TT) 
      • ミンミン
      • 2011/05/28 7:19 AM
      ミンミンさんへ

      男の子ってなんでも遊びにつながっちゃうんですよね。
      個人面談で給食を食べるのが遅いと言われたのですが、こんな調子で食べていたら、それは遅くもなるなあって思いました。

      自宅で遊ぶと、我が子の意外な一面が見えたり、お友達もいろいろな面が見えて再認識したり面白いですね。

      我が家は子どもの遊ぶ場所とリビングもダイニングもワンフロワーでつながっているので、私は子どもたちが遊んでいるのを見て楽しんでいるのですが、息子はいないでほしいって思い始めているみたい。だんだん親から離
      れていきますね。
      • すみっち
      • 2011/06/02 9:10 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      ふんわりふわり

      過去の日記やお弁当、
      プロフィールなどすみっちのHP

      にも 遊びに来て下さいね。
      よろしくお願いします。

      チキの本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM