スポンサーサイト

  • 2012.04.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    どこでも踊る

    • 2011.09.29 Thursday
    • 11:34
    今日は秋晴れの気持ちの良い風が吹いていますが、あさっての土曜日は天気予報にのマークが
    あさっては、チキの運動会なのですが、今年も雨に振り回されるのかしら?

    幼稚園から運動会は5回経験しているけど、そのうち3回は延期になったり雨の中やったりチキの運動会には雨が付き物なんですよね

    さて今年の運動会、チキの出場するのは80m走、綱引き、ダンス、そして全学年競技の大玉送りです。

    そのなかでも、ダンスは9月の半ばから毎日のように体育の時間に練習していて、なかなか大変そう。

    大江戸天下まつりという踊りで、曲は東京ラプソディーなどをアレンジしたものなんだけど、踊りはヒップホップ系に近い感じで、結構スピーディーでややこしい。

    運動神経の鈍いチキは、初めぜんぜん付いていけてない感じだった。

    でも、この踊り珍しくチキのツボにはまったらしく、練習を始めた頃から家でこんなふうに踊るんだと見せてくれたり、暇な時間があると踊ってみたり、ショッピングに行って広いスペースがあると踊ってみたり、

    先日は、出先の建物の中の廊下のに面している部分鏡のようになっていたので、ここの前で練習してみるねなんて、恥ずかしがり屋のチキとは思えないことまでしていて、ビックリ(休日のオフィースビルだったのでほとんど人はいなかったんだけどね)

    本番どんな踊りを見せてくれるか楽しみです。


    にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
    ポッチッと応援していただけるとうれしいです
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2012.04.20 Friday
    • 11:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      あさって晴れるといいですね。
      みんな揃っての踊りはかわいいよねぇ。
      楽しみですね(^^)

      うちはもう親の出番はないかな?
      文化祭ぐらいでしょうか?
      上の子は今年最後でしたし…。

      成長している喜びと、一抹の寂しさが…。

      ぜひぜひ、運動会楽しんできてくださいませ。
      お天気が晴れになりますように。
      • ミンミン
      • 2011/09/29 12:30 PM
      こんにちは、ちきくんの学校も1日なんですね。
      うちは2日の日曜日。どちらも微妙なお天気よね。

      そうそう私たちの幼稚園も 何度か雨の中ずぶぬれに
      なって・・という日があったり、去年は延期で
      水曜日になったっけ・・今回は、なんとか
      晴れて欲しいですねぇ。

      息子たちは、よさこいダンス風みたいです。
      運動会楽しみですねぇ。
      うちは日曜日です〜
      何とかお天気持ちそうなんですが、今年の6年は徹底的な雨学年なので、どうなることやら…(5年間で4回雨…)
      スピーディーなダンス、楽しみですね!
      ハルは朝ドラの「てっぱんダンス」を踊るらしいです〜
      今日は、暑くも寒くもなく運動会日和でしたね。
      チキくん、活躍しましたか?
      大江戸天下まつりは格好よかったですか?

      今日は、夕食運動会の話で盛り上がりますね(^^)
      • ミンミン
      • 2011/10/01 5:32 PM
      ミンミンさんへ

      お蔭様で、天気にも恵まれ無事運動会が出来ました。
      チキはどの種目も練習のときより本番の方が良かったようで、満足していました。
      大江戸天下まつりも頑張って踊っていました。
      どの学年も一生懸命の姿が見ていて気持ちよい運動会でした。
      ミンミンさんの上のお嬢さんはもう高校三年生でしたっけ?
      子どもの成長は早いですね。成長はとっても嬉しいことだけど、一末の寂しさを感じる気持ちわかります。
      チキも家の中ではまだベタベタですが、外では…、中学生ぐらいになると男の子は外では他人の振りらしいので、覚悟しておかなくては、いけないですね。
      • すみっち
      • 2011/10/03 8:25 AM
      Twins mamさんへ

      2日の運動会お天気大丈夫だったようですね。1日もお天気で日焼けを心配するほどでした。
      息子さんたちのよさこいダンスいかがでしたか?一生懸命踊っている姿はみんな可愛くかっこいいですよね。
      運動会が終わってホッとするかと思うと、今度はすぐに学芸会の練習が始まるみたい、二学期は忙しいですね。

      • すみっち
      • 2011/10/03 8:26 AM
      まどかさんへ

      運動会いかがでしたか?お天気だったみたいで良かったですね。
      ハル君はてっぱんダンスですか。大阪だものね。
      子ども達がみんなで踊ると、楽しそうですね。
      チキは、何とかリズムに乗って踊っていました。自分でも楽しく踊れたようで、満足だったみたい。
      • すみっち
      • 2011/10/03 8:27 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ふんわりふわり

      過去の日記やお弁当、
      プロフィールなどすみっちのHP

      にも 遊びに来て下さいね。
      よろしくお願いします。

      チキの本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM