スポンサーサイト

  • 2012.04.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    我が家の癒し系

    • 2012.01.24 Tuesday
    • 10:18
    JUGEMテーマ:ハムスター
    昨晩からの雪で今朝家の周りは、真っ白な世界でした。
    がおくんは、いつもより少し早めに会社に、チキは嬉しそうにお友達と遊びながら、学校へ行きました。
    が、見ていると、凍っている場所でここ滑るねって遊んだり、雪を拾ったりけったり、進むスピードが...、ちゃんと学校まで辿り着けるのかしら

    話は飛びますが、と言うか時間をかなりさかのぼりますが、去年の5月から我が家ではハムスターを飼い始めました。

    チキは動物が大好きで、数年前から何かペットを飼いたいという話が出ては消えしていたのですが、私がなんとなくその気にならなくて延び延びのなっていたのです。

    なぜ?

    それは、私は動物が苦手だから。

    なんてことは無く、

    私の家では小さい頃からペットが当たり前のようにいたのです。

    何匹も重なって飼っている事はあまり無かったけど、犬や猫、鳥に始まり、ハムスター、うざぎ、モルモット、シマリス、魚もいたし、

    変わったところでは、アフリカツメガエル、オニテナガエビなんていうのも飼っていました。
    これは、父が飼っていたのだけど、

    なぜかオニテナガエビの水槽は私の勉強机の隣にあって、二匹がけんかしているを勉強しながら眺めていました。

    縄張り争いをするエビなので、水槽を仕切りで分けて2匹飼っていたのですが、隙間から長い手(はさみ?)を伸ばしては、けんかしていました。

    また、夜中私が一夜漬けで、定期試験の勉強をしていると、いきなりすご勢いでエビが跳ねたかと思ったら、なんと脱皮をしていました。
    珍しいものが見れて、次の日のテストがうまくいったかそうでなかったかは覚えていませんが、そんなこともありました。

    話が脱線してしまったので元に戻しますね。

    小さい頃からいろいろな動物を飼ってきた私は、動物を飼う楽しみも大変さもいろいろ味わってしまい、なんとなく満足してしまっていたのです。

    でも、チキも3年生になったことだし、自分が世話をしてあげないといけない、守ってあげないといけない、おもちゃのように思い通りにはならないペットとの生活は、いろいろな面でプラスになると思い、飼い始めたのが、



    この子です。

    長くなってしまったので、この続きは次回に書きますね。

    では、問題です。
    この子の名前は、なんと言うでしょう?
    ちなみに女の子です。

    にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ ポッチッと応援していただけるとうれしいです
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2012.04.20 Friday
    • 10:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      ふんわりふわり

      過去の日記やお弁当、
      プロフィールなどすみっちのHP

      にも 遊びに来て下さいね。
      よろしくお願いします。

      チキの本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM