
  • 2012.04.20 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    なんと解釈すれば?

    • 2012.02.12 Sunday
    • 07:03
    ドラッグストアーのレジでの出来事。

    私の買い物カゴの中に入っていた子供用ビタミン剤のバーコードを読みながら、レジの人が
    「お客様が飲まれるんですか?」

    と聞いてきた。

    私 「子どもが飲むんです。」

    レジの人 「それならいいんです。」

    なんとなくすっきりしない会話。

    何でそんな事聞くのだろうと思いつつ会計を済ませた。

    私が怪訝そうな顔をしていたからか、レジの人が再び話しかけてきた。

    「なぜ、先ほど聞いたかと言うと、ビタミンA が入ったビタミン剤は妊娠しているときには飲まない方が
    よいと言われているので。」

    と説明してくれた。

    そう言う事だったのね。っと納得したものの、

    また新たなる疑問が?

    私、もしかして妊婦さんと間違われた!

    確かにチュニックを着ていたし、最近運動不足でおなかが出てきているなあとは思っていたけど、妊婦さんに間違われるほどでは無いでしょう。

    と本人は思っているんだけど、もしかして妊婦さんに見える?

    それとも、妊娠可能な女性ってことで、注意をしてくれた?

    そう考えると、まだこれから妊婦さんになる可能性のある若い女性と判断された?

    どちらだったのだろう?



    にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ  ポッチッと応援していただけるとうれしいです
    にほんブログ村


    • 2012.04.20 Friday
    • 07:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      真面目な店員さんで、若いから念のため注意したんですよ。実際に妊婦さんで子供用なら大丈夫と思って購入する人がいるのかも…。
      私なんて、間違えようもなく中年のおばさん化してるので、そんなこと注意されるはずもない…(泣)
      娘が、小さいころの私と写った写真見てあまりの違いに「きもーい」と叫びました。うーん。今を褒められているのか、あまりの変わりように別人に思えるのか。とほほ。
      • ミンミン
      • 2012/02/12 10:40 AM
      ミンミンさんへ

      若いからなんて、優しいミンミンさん。

      息子も昔の写真より今の方が良いと言います。多分見慣れた顔がいいのでしょうけど。
      今を褒められていると、いいように解釈してお互い磨きをかけましょう。
      • すみっち
      • 2012/02/13 1:49 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      ふんわりふわり

      過去の日記やお弁当、
      プロフィールなどすみっちのHP

      にも 遊びに来て下さいね。
      よろしくお願いします。

      チキの本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM