
  • 2012.04.20 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    名前は “リボン” です

    • 2012.02.21 Tuesday
    • 09:24
    前回続きは第二段でと書いたまま、1ヶ月近くたってしまったのお話の続きです。

    まずは、問題の答え

    名前は、 “リボン” です。

    その名前はハムスターを飼うと決めたときからほぼ決まっていて、飼ったハムスターが、ジャンガリアンハムスターのサファイアブルーだったので、サファイアちゃんにしようかと少し迷ったのですが、前から決めていた、リボンに決定したのです。

    なぜ、リボン?

    私にはわからない(本人にも良くわからないらしい)けど、チキは小さいときから女の子と決めたぬいぐるみにはなぜかリボンと名前をつけていたので、リボンが一番しっくりきたみたい。


    そして、チキはリボンが可愛くてしょうがなく。
    気が付くと、リボンと遊んでいます。

    ハムスターはあまり遊ばれるのが好きではない観賞用のペットといわれていることもあって、初めのうちはそんなにしょっちゅう出さない方がなんて言っていましたが、リボンも今では一番チキになついているし、良いのかなあとチキと遊ばせています。

    今まで家の中では一番小さい存在だったチキが、自分より小さい守ってあげなければいけない存在が出来たことで、夏は暑くないように冬は寒くないように考えたり、掃除したり、一生懸命面倒を見ている姿を見ると、ペットの存在は大きいなあと思います。

    私に怒られたときも、癒してくれるようでそれもありがたいかな、ハハハ


    にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ  ポッチッと応援していただけるとうれしいです
    にほんブログ村


    • 2012.04.20 Friday
    • 09:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      リボンちゃん。かわいいですね。チキくんちゃんとお世話していてえらいですね。
      たしかハム太郎にリボンちゃんていましたよね。(関係ないですね(笑))

      ペット癒されるんだろうな。うちでは、アレルギーの人口比率が高くて、無理ですが、飼ってみたいです。
      でも、大切にしているリボンちゃん、チキくんにとっては、守ってあげる存在なんでしょうね。
      どんどん優しい男の子になって、将来女の子にもてそう。。。
      • ミンミン
      • 2012/02/22 7:31 AM
      ミンミンさんへ

      そうなんです。ハム太郎にリボンちゃんいますよね。
      リボンの名前はそこから取ったのでは無いのですが、同じリボンちゃんで、チキのお友達の飼っている男の子がハム太郎って名前で、アニメの中みたいです。
      • すみっち
      • 2012/02/23 12:58 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ふんわりふわり

      過去の日記やお弁当、
      プロフィールなどすみっちのHP

      にも 遊びに来て下さいね。
      よろしくお願いします。

      チキの本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM