スポンサーサイト

  • 2012.04.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ホワイトデーに友チョコ?

    • 2012.03.21 Wednesday
    • 23:43
    一週間前の話になってしまいますが、ホワイトデーのことです。

    バレンタインデーにチョコレートをいただいたチキは、お返しにカップケーキを焼くことにしました。
    今までは、クッキーの型を抜いたり、デコレーションしたりくらいで自分で作った気になっていたチキですが、今回は材料を計ったり、粉をふるったり、混ぜたり頑張っていました。

    粉が飛び散ったり、多少のハプニングはあったものの美味しそうに焼けて、お友達のお届けしました。
    後日ママからメールが来て喜んで食べてもらったようで、良かったです。

    ところで、ホワイトデーに学校から帰ってきたチキが、

    「お返しする人増えちゃった。」

    と、?なことを言っているので、よく聞いてみると、

    男の子のお友達に小さなチョコレートを一つ貰ったそうです。

    「バレンタインデーのお返しにいろいろな人に配っていて貰ったの?」

    と聞いたら、そうではなくて男の子の友チョコでくれたそうなんです。

    だからお返しに前日焼いたカップケーキをあげる約束をしてきたみたい。

    バレンタインデーに女の子の間で友チョコは、今では当たり前になっているけど、ホワイトデーに男の子の友チョコは初めてで、びっくり!

    まあ、アメリカなどではバレンタインデーは大切な人にチョコレートを贈る日みたいだし、何よりもチキが仲良しの証に貰ったと感じていて、喜んでいるから良いのかな。

    それにしても、いまどきのバレンタインデー、ホワイトデーはバラエティーに富んでいて面白いですね。

    にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ ポッチッと応援していただけるとうれしいです
    にほんブログ村

    スポンサーサイト

    • 2012.04.20 Friday
    • 23:43
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うちの娘もお友達から友チョコ貰っていましたが、男の子同士での友チョコはホント珍しいですね!
      チキ君がそれだけ人気者なんでしょうね、きっと。
      お返しもきっちりあげる辺り、チキ君のいい子っぷりがうかがえて微笑ましいです〜。
      将来モテモテ男子になりそうですね♫
      • みみりん
      • 2012/03/22 12:41 PM
      わぁ〜。男の子の友チョコですか。いろんなことがありますね。その子も手作りカップケーキもらったら嬉しいでしょうね。なんだか想像して微笑んでしまいます。。。

      • ミンミン
      • 2012/03/22 5:10 PM
      みみりんさんへ

      男の子同士の友チョコには私もびっくりしましたが、チョコをくれたお友達は、チキと性格が似ているようで、初めはぶつかりあったり、うまくいかないこともいろいろあったようですが、最近とても仲良くなったようで、本音で付き合える数少ないお友達のようです。そんなお友達が増えて欲しいなと思っています。

      将来モテモテ男子ですかぁ?
      あったらいいんですけどね(^^;
      • すみっち
      • 2012/03/23 9:36 AM
      ミンミンさんへ

      男の子同士で友チョコ笑っちゃいますよね。
      子育ていろいろ面白いことがありますね。
      • すみっち
      • 2012/03/23 9:38 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      ふんわりふわり

      過去の日記やお弁当、
      プロフィールなどすみっちのHP

      にも 遊びに来て下さいね。
      よろしくお願いします。

      チキの本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM