スポンサーサイト

  • 2012.04.20 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    始まりました、基礎工事

    • 2012.04.11 Wednesday
    • 12:15
    3月のお彼岸に行った地鎮祭、スケジュールなどの都合上早めになってしまったので、間の抜けた感じになったけど、基礎工事が先週から始まりました。

    家が建つんだなあという実感と、本当にこれでいいのだろうかと言う気持ちが…。

    今までは紙上の話だったけど、建て始めたら後戻りはできないって気持ちもあり、進んでいく喜びと一抹の不安が同居するこの頃です。

    しかも、今日ネットサーフィンしていたらキッチン、バスルーム、洗面台に決めたyamahaの新しいカタログが出ていて、しかも結構変わっているみたい、優柔不断な私は、新しいカタログを見てみたい気持ちと新しいのを見ると混乱しそうな気持ちが、あ〜どうしよう

    さて、今の建築現場は、こんなかんじ。




    そして、つい最近気が付いたこと。
    家の敷地の西側にちょっとした雑木林があるのですが、その中に大きな桜の木を発見。

    今が満開


    来年はお庭でお花見ができるかしら。


    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ    ポッチッと応援していただけるとうれしいです
    にほんブログ村 

    スポンサーサイト

    • 2012.04.20 Friday
    • 12:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      わぁ、いよいよですね。わくわく…。
      これからどんどん形になって行くとより一層実感が湧きますね。庭からお花見いいですね。我が家の我が家の周りも梅林や銀杏林があったのですが、建売やアパートになり、お花見ができなくなりました。
      今年は新しいことばかりの一年になりそうですね。

      追伸、前回のお返事読みました。夜は娘がパソコン使うので、私はもっぱら朝なんです。娘たちが七時過ぎには登校してしまうのでそのあとはのんびりです。
      ちなみに今日は四時前に起きたので、洗濯炊事も終わり、朝食している娘の横で書き込んでます(笑)
      • ミンミン
      • 2012/04/12 6:35 AM
      いよいよ基礎工事ですか〜。
      新居に住めるんですねぇ。いいなぁ〜。
      図面で あれがいいか?どうしようか?って
      考えてる間が 大変だけど楽しいひととき
      かもしれませんね。

      どんな風に出来上がっていくのか楽しみですね。

      いよいよ4年生になりましたねぇ。
      うちも 大丈夫?って感じです。
      • Twins mam
      • 2012/04/12 8:58 PM
      ミンミンさんへ

      いろいろな場所がどんどん宅地化されていますよね。自分も家を建てていながらおかしいのだけど、こんなにどんどん家が増えて住む人居るのかしら?なんて心配になります。(^^;

      朝食の時間に炊事洗濯が終わっている〜!!!!!
      凄すぎますミンミンさん。
      • すみっち
      • 2012/04/13 10:24 AM
      Twins mamさんへ

      とうとう始まってしまったって感じです。
      図面見たり、カタログ見ているときのほうが、こうしようかなああしようかなと楽しかった気がします。
      初めてのことばかりで戸惑うことも多くて、でも多分一生に一度のことなので楽しもうと思います。

      早いですね。入学したのが、ちょっと前だった気がするのに。
      自分が子どもの頃の方が、子どもたちが全体的にもっとしっかりしていたような気がするのは、自分が子どもだったからでしょうか。親は、今の私たちのように大丈夫?って思っていたのでしょうか。
      • すみっち
      • 2012/04/13 4:27 PM
      いよいよ基礎工事開始ですね!
      基礎って、進行見てると本当にワクワクしますよ〜。
      段々間取りの形が実際に見えて来て、楽しいです。

      桜の花見がお家に居ながらにして出来るのですね、それは素晴らしいです!
      うちもたまたま児童公園が近くなのでお家からお花見出来ます。
      ウッドデッキに娘と二人ですわってぼんやりお花見するのは最高です!
      みみりんさんへ

      基礎工事が始まって、徐々に家の形が見えてきた感じがします。
      みみりんさんのように、家作りいっぱい楽しもうと思います。

      桜の木、土地を購入してから半年以上たつのについ最近まで、気が付かなかったんです。なんだか得した気分です。
      みみりんさんのお家からもお花見できるんですね。ウッドデッキからのお花見素敵ですね。
      来年は、家も。
      • すみっち
      • 2012/04/14 11:46 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ふんわりふわり

      過去の日記やお弁当、
      プロフィールなどすみっちのHP

      にも 遊びに来て下さいね。
      よろしくお願いします。

      チキの本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM